吹奏楽の・おと♪

観た・聴いた吹奏楽の演奏会ネタを不定期に

埼玉大学吹奏楽部クラリネットパート 2023年3月26日

埼玉大学吹奏楽クラリネットパートによる 第11回クラリネットコンサート

日時:2023年3月26日(日) 13時30分開演

会場:埼玉会館

<第1部>

  • コン・モート~4本のクラリネットのための/阿部勇一
  • 3枚のはがき/福田洋介
  • スリーラテンダンス/Patrick Hiketick
  • グレン・ミラー・コレクション/ジョセフ(ジョー)・ガーランド
  • いつか王子様が/ハイ・ホー/Frank Chruchill

<第2部>

<第3部>

  • ラ・セーヌ/真島俊夫
  • 絵のない絵本~第12夜~/樽屋雅徳
  • ガラスの海と都市の情景/Micina
  • リクディム/ヤン・ヴァンデルロースト

<アンコール>

  • アルセナール/ヤン・ヴァンデルロースト

3/26は、 #埼玉会館 小ホールにて #埼玉大学吹奏楽部 #クラリネット パートによる第11回クラリネットコンサート。

令和になってから何十回と吹奏楽を聴いているが、アンサンブルコンサートは初めて。所用で久喜まで行ったついで?に浦和へ立ち寄り。

クラだけで部員そんなにいるの?と思ったら、OBOGが多数出演。卒業生、在学生、ミックスと多様な組み合わせで3部構成計13曲を演奏。

3部構成の第2部では、「上海スクエア」でチャイナ服や、「リベルタンゴ」で黑衣装の胸に赤いバラ、SMAPの「SHAKE」で各々別色のネクタイを着けた"6"人で演奏等の演出も。

第3部ラストは、コントラバス(弦楽器のほう)も加わった総勢32人の大合奏は、小ホールのステージから溢れんばかり。アンコールの「アルセナール」どこ聴いてもクラしかない新鮮な驚き(笑)

なんでも埼大吹奏楽部の各パートで今月毎週末コンサートを開いていたそうで、今日がその最終回らしい。3つ以上聴くとプレゼントがあったそうで。

これで来月には埼玉7大学ジョイントコンサート、7月にはサマーコンサート、8月にコンクールと本番ステージ続き、頭が下がる思いです。(今はこれが普通なのかな?)