吹奏楽の・おと♪

観た・聴いた吹奏楽の演奏会ネタを不定期に

世田谷学園吹奏楽部OB 2022年10月23日

世田谷学園吹奏楽部OB
特別演奏会

日時:2022年10月23日(日) 14時00分開演

会場:カルッツかわさき

<第1部>

<第2部>

10/23は、 #カルッツかわさき にて、 #世田谷吹奏楽部OB による特別演奏会。
「定期」演奏会ではない「特別」演奏会。OB団体発足のための足がかりの思いもあっての開催とのこと。

紙のプログラムを廃止してQRコードで各自ダウンロードという、かなり割り切った対応。
演奏中にスマホの電源が落とせないのが難点だが…
母体が男子高のため全員男(当然だが)の「OB」というのはある意味新鮮。

第一部はオリエント急行フィンランディア、第二部はホルスト第2組曲アルメニアンダンスパート1、という定番&鉄板の選曲。
一応今回限りということではあるが、アルメニア1の最終曲を聴きながら次回に「ゆけ、ゆけ」と思ったのは自分だけではあるまい。「特別」から「定期」へ期待。